2026年もあと半年!後半にやりたいことリストを考えてみました|社員ブログ|アベールソリューションズ株式会社

BLOG

2026.06.24

社員の休日

やりたいことリスト

2026年もあと半年!後半にやりたいことリストを考えてみました

ご挨拶

こんにちは、人事総務グループのI.Tです!
気が付けばもう6月。
ついこの前「今年もよろしくお願いします!」
と挨拶していた気がするのですが、2026年もあっという間に折り返し地点ですね。

せっかくなので、今回は少しだけ上半期を振り返りつつ、
下半期で個人的に「やりたいこと」を整理してみました!

まずは上半期を振り返り

今年の前半は、仕事でもプライベートでも新しい出会いや経験がたくさんありました。
仕事では、転職フェアに3度ブース出展し、
多くの候補者様と関わる機会があり改めて「人とのご縁」の大切さを感じることができた半年でした。

一方でプライベートでは気になっていたお店へ行ってみたり、
実家で飼い始めた猫に初めて触れたりと、自分なりにリフレッシュする時間も大切にできたかなと思います。

📍YGYG(渋谷道玄坂通店

SNSを見て気になっていたスイーツ屋さん🍨
ヨーグルトベースのアイスクリームにカスタマイズして自分好みのトッピングを楽しめます。
ボリュームたっぷりですがさっぱりしていて甘ったるくなく、最後まで美味しく食べられました🥄
(トッピング次第であっという間に2,000円近くなるので特別な日のご褒美スイーツです…)

📍Italian 51K


中野にある、おしゃレストラン🍴
Googleマップに以前からピンを立てていましたがやっと行けました。
おうちではなかなか作れない映え料理が食べられて、お味の方も満足度の高いお店でした!

🏠実家帰省時に初対面した猫様

猫という生き物に人生で初めて触れて感激。
小さなモフモフ同士、仲良く寄り添っていて癒された🌷
犬派でしたが猫もいいなぁって思いました。

 

ただ、
「これやりたいな」
「あそこ行ってみたいな」
と思っていたことが、そのままになっているものもたくさん……(笑)。

そこで今回は、2026年後半にやりたいことを宣言してみようと思います!

下半期やりたいことリスト

①健康のために運動習慣をつける

年々、健康のありがたみを実感することが増えてきました。
空調の効いた部屋でデスクワークを長年続けていると、手足の冷えや浮腫みが気になってきました。
そのせいもあってか、疲れやすい・疲れが取れなくなってきたのを実感し、
「何か運動して体力付けるか代謝を上げないとな…」
と思いながらついつい朝はギリギリまで寝て、
夜はご飯を食べたらおやすみモードに入ってしまっています。

そんな感じで、現状は殆ど運動習慣がないので、下半期は無理なく小さなことから始めたいと思っています。

まずは、
・就寝前にストレッチをする
・リモートワークの日は始業前か業後に軽い散歩をする
このあたりから始めようと思います。

そして、欲をいえば
・(涼しくなったら)ジョギング、ランニングを始める‼
この3つを目標にしたいです!

②気になるお宿に泊まる

SNSで見つけてずっと気になっていたお宿があったので、
今年こそ実際に予約しておこもりステイを実現したいと思っています!

③AI活用の幅を拡げる

現状は、採用活動において主に求人票やスカウト文の改善などでChatGPTを活用することがありますが、
今後は採用戦略・広報・業務改善などに関しても活用の幅を拡げていけるとより効果的なのではないかと考えています。

AI利用時の注意点やリスクを念頭に、ルールを守ったうえで積極的に活用し、日々の業務精度の向上・効率化を図っていきたいと思います!

④社内サークル活動を行う

私自身、当社のサークルのひとつである「完歩俱楽部」というお散歩サークルの幹事をしています。
いつも春・秋の気温がちょうど良い時期に計画するのですが、当日雨で中止となることも多々あり…☔
今年も秋に企画しメンバーの皆さんと楽しくお散歩し、一緒に健康増進できたらと思います!!🚶🏻🍂

📷完歩俱楽部の前回の活動の様子

前回の活動場所は、皇居周辺でした。
活動後の懇親会を楽しみに、2~3時間かけてしっかり歩きました💦🍻

最後までご覧いただきありがとうございます!

以上、私の個人的な2026年上半期の振返りと、
下半期にやりたいことを書き出してみました。
今年後半をしっかりと充実させることで「今年1年楽しかったな」と思えるようにしたいですね。

みなさん、2026年後半にやりたいことはありますか?
ぜひ一緒に、充実した半年にしていきましょう!